無事です

ハイクとついったーの方では報告してたんですが、こちらではまだだったことに気付きました…。ちょっと右手首ひねったくらいであとは無傷、家族親族みな無事です。犬も含め。

地震直後(というか地震の最中)から2日ほど停電してたんですが無事復旧いたしました。停電中もガスと水道が使えたのが救いでしたね。停電中は超厚着して寒さをしのいでましたがさすがに眠れず、電池式の充電器つけた携帯でついったー見て夜明けを待ちました。朝焼けが見えた時はなんだか涙が出てきたよ。それで安心してやっと眠れました。

私が極寒の夜を過ごしたのはたったの2日ですが、それでもだいぶ精神肉体ともにつらかったです。もっと被害の深刻な地域にいる方達が、はやく安心して眠れるようになってほしい。

これを書いてる時点では、食料品などは県内の流通でなんとか保ってる状況です。でも青森港で物資受け入れができるようになったそうなので、少しずつ回復していくでしょう。県内が回復したら他県、もっと被害の大きい地域に対しての支援になることをしていきたいです。私にできるのは募金と節電くらいしかないけど、千里の道も一歩から、一歩踏み出さなきゃ何も始まらん!

辛いに一閃で幸!ゲームネタですみません。絶対負ける気がしない曲です。私はこれ聞いて頑張るよ!