ジャニヲタ経験値

こんな昼間っから何やってんだろ^▽^ とか思いつつ。牛丼食べつつ。


自担宣言
いっぱいしてるよね!でへ!担降りじゃないんだ、担増えなんだ。やっぱ安田と田口が私の中のツートップかなと思います。なんてアンバランスなツートップ。頑張り屋な変人が好きっぽい。
ファンレターを書く
まだない。これからも多分ない。
返信をもらう
書いてないのに返信きたらミラクルすぎる。
番協に参加する
してみたーい。一番参加してみたいのはオーソレです。この世のどこかにいるという幻のひなちゃんを求めて(BGM:ガンダーラ)。
物販のうちわを買う
初カツンコンで田口買って、後は頼まれてエイト初京セラん時の大倉買った。そんだけ。
うちわを作る
ちょこちょこ作ってまーす。時には親も巻き込んで作ってます。似顔絵うちわもいつか作ってみたい。
ボードを作る
今は禁止事項なんでやらないっす。
スケッチブックにメッセージ
上に同じく。
切り抜きを貼ったバッグを作る
切り抜きもったいねーと思ってしまうので。あと見た目があんま好きじゃないからなー。好きなデザインのバッグ以外持ちたくない。
部屋にポスターを貼る
けっこう持ってるけど貼っていない。切り抜いてコラージュっぽくして貼りたい。「俺、この部屋片付けたらポスター貼るんだ…」みたいな。フラグが立ってしまうのでまだ片付けは終わってません。
部屋にカレンダーを貼る
買って写メ撮ったら本棚で寝かせています。役目果たしてない。
Myojoを買う
買った買った。今は買ってない。
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う
本屋でバイトしてた時は同時買いしてたなー。今は「この写真はすごい」とか「これはいい資料」とか思う写真がないと買わない。お金ないの。
自担さんの写真を全部買う
基本的に、低時給なんで無理なんですよね。640円とかなんなのマジで。いや節約とか色々上手にやれれば買えるかもしれませんけど。
ファンクラブに入る
ゆーあんどじぇい!職が見つかったらあらちとスマのにも入ろうと思います。
情報局に入る
あー入ってないなー。
入り待ち
ないお。素の部分はできれば見たくない夢見がち子なんです。
出待ち
同上。
コンサートでおてふりをもらう
ファンサって信じた者は救われる的だなと思っている。だから自分の方向におてふり来たら全部自分のものです。
コンサートで直に触れる
ロッコ上のぴぃとハイタッチ*1。安田、まるちゃんと握手。客席に落ちたにっきど*2がドッコイショーって通路に戻る時に軽くお助け。カツンコンはいつも席運悪い。
コンサートで「○○やって」に応えてもらう
あんまりそういう欲求がない。「こんなうちわは嫌だ」ネタだったらバッコシバッコシ。「けーちゃん筋肉落として!*3」「しげあき目を覚まして!」とか。
ちゃんちゃちゃんふー!
ちゃん!ちゃちゃっ!ふー!みんな「ふー!」も言おうぜ裏声で。なんか周りの席の人がみんな「ふー!」の前で完結してて、私が超浮いたことがある。こっち見んなしwタレ見ろしwww
ペンライト
できれば新しくなる度に買いたい。スタンプラリー感覚。
ペンライトを壊す
これ「壊れるまで使い倒す」ってことだよね?最初「他人のをコン中に叩き壊す」かと思って勝手に怯えてた。ツアーの度に買い換えるし、あんまり回数も行かないので全部健在です。元気です。あ、友達のエイトレンジャーペンラ(紫に光るやつ)は2回で壊れました。
成人式を見に行く
「ねーな…」って思ってたけどよく考えたら光の成人式とか超見たい。この先の光次第。これ以上顔が縦にのびたらちょっと危ない。
横浜アリーナ
未。
さいたまスーパーアリーナ
未。
飛行機で遠征する
エイト初京セラで。人生初飛行機だったので友達と「KOEEEEEE」「なんでみんな平気なの><」ってびびりまくってた。帰りの飛行機で限りなくだるびっしゅっぽい人が前に並んでた。
日帰りで遠征する
今のところ無し。
全ステ
一生無理だと思う。
チケ掲を利用
チケ掲は無いな。某所で同行者募集はしたことある。
ヤフオクを利用
遠征用の新幹線回数券バラ売りなら落札した。カード使えないの知らなくて超焦った。
古本屋で過去の産物を探す
感謝祭DVDと素顔*4買った。あとWU2002年7月号。きんきさん表紙。つよっさんがふくふくしててかわゆい。だいふくみたい。つつきたい。松本様は耽美すぎるし、相葉ちゃんが売れてないV系インディーズバンドのベースっぽくて良い。個人写真より小さい写真の方がクオリティ高い。ごーたむがけんけんに「リンリリン*5するよ」って言ってたり「健をビリヤードに無理矢理つれてったら『ねみーねみー』ってグズりやがってさ(笑)」とかもう剛健って本当にかわゆいですねという。かめの眉毛に抜き残しがいっぱいあるあたりに時の流れを感じた。あと安田の話が本当につまんなくて編集の人も困っただろうな。博貴の縄跳びを表現する効果音が「オヨヨン」であることに才能を感じる。にっきどはすでに彫りが深い。この項目なっげーw
誕生日を祝う
祝いたい人のはここで祝います。
入所日を祝う
同上。
ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ
3人で6時間。テンションずっとマックス。
バックのジュニアに目を凝らす
録画前提。1回目はメインをじっくり、2回目はバックをじっくり、3回目は全体をじっくり。それ以降は気になったところを重点的に。
Jr名鑑
持ってない。
オペラグラス
オペラグラスとか双眼鏡はピント調節が面倒なので単眼鏡使ってます。天井席になると正直もう諦めてビジョンばっかり見てる。
サイン色紙争奪戦
なんか飛んでこない席なんだよねーいつも。
サインボール争奪戦
同上。
座席移動
したことない。したって書いてる人いるの?wああでもエイトコンで手を繋ぐ時に通路またいだことはあるよ。
誰かのソロのときにトイレに行く
まもりたいのイントロで催してダッシュしました…。
ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ
ここ。
自分が誰の担当か疑う
長いこと自分は3ユニ担だと思ってたけど、色々揺らいでエイト担だなって確信を持った。
グローブ座
未体験。
帝国劇場
同上。
着メロがジャニーズ
堂々と。今は、きーおぶらいふ。「この人は○○担当だからこれにしよう」とかちまちま設定してる。
待ちうけがジャニーズ
今まで待ち受けにしたことある人→安田、上田、T-T、かめ、チン男、相葉ちゃん、よこちょ、すばちゃん。まあ今はなんとなく西川なんですけどね。ジャニとか犬とかじゃないの何年ぶりだろう。
音漏れを聴きに行く
会場推しのつもりで青森からドームまで行ったことはあります。友達がフラフラコン*6の音漏れに日参レベルで行ってたみたい。周りに誰もいないから好き放題ヘドバンでも何でもできると。私も東京の近くに住みたい…。
自担さんの誕生日をコンサートで祝う
2006年9月10日、仙台サンプラザで安田の顔がケーキにin!
カウコン
非常に馴れあい馴れあいな家族なので「大晦日に家族が揃わないなんてありえない」そうです。実家住みで金も入れてないので今のところ親の命令は絶対です。行ってみたいんだけどねえ。
物販のグッズを全て買う
全てはないなあ。「にしきどくんのライブフォト全部ください(頼まれ物)」って言って「ぜんぶですか…ぜんぶですか?」って確認されたことはある。たいして大事でもないのに2度言わないでくださいw
ジャニーズウェブ
入ってるけど最近積極的には見てないなあ。話題になったら見にいく、みたいな。あ、ジャニウェブ経由のチケは全て落選してるんですけど、運の問題?
ジャニーズネット
スケの確認程度。
振り付け完コピ
完コピはないなあ。完コピって足込みだろう?手だけでも関風・星めざ・リアフェあたりは怪しい。忘年会で修二と彰やったけど足元は酔っ払いみたいだった。事実、酔っぱだった。
浴衣でコンサート
めんどくさそう。汗かきだから超ベッタベタしそう。
社長を目撃
まだない。
ジャニーズが好きであることをカミングアウト
初対面でも平気でカミングアウトします。それで引く人とはハイそれまでよ。
アリーナ最前列
うちの渋谷名義は、よっぽどのことがない限り、天井席かスタンドのそこそこ前の席しか叩き出しません。初めてのアリーナチケは色々あって交換に出しました…。
目の前に花道
47コンで2階通路前だったけどあれって花道?ただの通路?
天井席
常連です!初ジャニコンが会場で一番高い席でした。観客もステージの一部だと思えばいいんだ、と悟った。うちわ上げ放題だし。
ジャニタレさんの名前でお店を予約
友達がにっきどって書いたら「めんど様〜」って言われて吹いた。
コンサート・舞台のためにズル休み
こないだ辞めたとこで一回だけね…。
同じCDを複数枚買う
経済的にむーりー。
初回版と通常版の両方を買う
「通常はいつでも買えるし…」→初回買う→いつまでたっても通常買わない、というパターン。だから持ってない音源が結構ある。
一人でコンサート
まだない。そのうち行くんじゃないかと思う。
担降り宣言
華麗にビッチから加藤へ☆ビッチビッチ言ってるけど別に嫌いなわけじゃないんだからッ。
CMに出演しているからという理由でその商品を買う
コロガリータはただ単においしいからパクついてるだけなんだからッ。でもパッケージまで保存してるのは言い訳できない。親に「ちょ!これ捨てないでってば!あばばばば!」って言ってるし。
握手会
ない…。
握手会中止
ない。
初日1部
半券が見つからないのでちょっとあやふやだけど、初日よりはオーラス狙いだもんで。
オーラス
あちこち。


長いw2時間半かかった。何やってんだ!初日1部とかオーラス辺りは半券見つかったら追記するかもしれない。たぶん前に使ってた手帳の中にある。手帳はどこだ。

*1:すんげー強かったんだけど。キャワな同行者には羽毛のようなソフト握手^^

*2:未だになんで落ちたのかわからん。

*3:これは割と切実だけどね。ビッチはヒョロくあるべきだ!

*4:汚部屋に埋もれててどの巻かわからない。

*5:電話

*6:なんか不健康そうな響きだなと見るたび思う…。