たれながす

「左目の最終回はこうなるんじゃね!?」って勝手に想像してたけど全ッ然違いましたーよ!って話。まだ見てない人は注意ですよんよん。「こうならなかった」って表現はじゅうぶんにネタバレなんで。


<妄想>
愛之助は「左目で犯罪に関わる映像が見える」って言ってるけど、それは思い込みの類。んで、夢人が考えたとされていた犯罪プランが実はすべて愛之助の発案で、その記憶が何らかの原因によって抜け落ちている!みたいな。自分が考えたり一部実行しているので記憶に残っていて、先生にガッシボカッしてもらうことで一時的にその記憶が蘇ってたんだよ!そして夢人がプランナーとして犯罪を実現させることにより愛之助の破壊欲求みたいなものが満たされるので、夢人は「仕方ないなぁ〜お前はぁ〜(フスッ)(鼻息)」とか言いながらガシガシと罪を重ねていくわけですよ。そんで「あっ俺が考えたんじゃん!マジか!うわ!」って何かのきっかけ(てきとう)で愛之助が思い出すんだけど「俺とお前はぁ〜……兄弟だろぉ〜?(フスッ)」とか言いながら全ての罪をかぶって夢人はあの独房に入るわけですよ。愛之助は自分の中の黒い部分を克服して、真人間として生きていくことを誓ったりする。そして「今、俺の声を聞いてくれてるみんな(ry」で〆ると。
</妄想>


そんな感じです。ドラマが終わってから色々言うのっていっっっくらでもできるよねー!だから思い切って妄想の小箱をひっくり返してみました。生産性がない文章を書かせたらピカイチでございます。しっかし横山さんの喋り方がやや残念でした。ついったーでも言ってたんだけど、ハム(芸人)っぽい時がいっぱいあってな。「〜でしゅ」みたいな喋りが目立った*1ので、横山さんの敵はサ行だなと。山田くんが上手いからなおさら目立つよね…。つーか山田くん上手いよね。Qの時からこんな上手かったっけ?もうちょい大きくなったら舞台とかで見たいなぁ。


今ふと思ったけどエイトって違和感なくハキハキスラスラな標準語で演技できる人が少ないのね(※感じ方には個人差があります)。舞台向きな演技多くないか?松竹座で培ったものは少なくないということか。あ、渋谷さんは上手いと思うな、聞きやすい台詞の喋り方に限れば。いやあんまり渋谷さんの演技見てないから他はわからんのですよ。ダブルしか見てない…。星 野 真 理ちゃんと渋谷さん、共演多いのはなぜなんだろう。脱線しておわり。

*1:岡 田 義 徳くんもいつもと比べてヤバかった気がする。