ジャニーズ楽曲大賞

もっそりと投票しました。金欠でにゅーすアルバム聞けてないのがイタい。聞いてたら順位の変動はあっただろーなーうあーうあー。以下投票内容ほか諸々。


楽曲部門

  • 1位 SNOW EXPRESS

音源化が決まった時点でスノエクさんに決めてました。無条件降伏。スノエク歌うにゅーす超COOOOOOOOOOOOOOOOL!ぴぃのお経ラップ好きなんだよなー。あれが全体を引きしめ…引きしめてはいないか…いいアクセントだよねあのラップ。あめ〜じんきすでぇ〜おめざめ〜(ここは空耳だと思ってた)。いやー、まだCDの音源は聞いてないんだけどね…ちょいちょいアレンジ入ってるみたいだけど私の好きなところが残ってますように!

  • 2位 雨傘

椎名林檎ファンなので、コラボにヒャッホウです。長瀬の声は幅が広いな〜。かっこいいな〜。「高いキーで苦しそうな声がいい!」って、私も林檎さんと同じ意見です。

  • 3位 Your Seed

ラップが好きです。ラップだけに1000円払えるな、とか思いました。いやもう全体好きだけどねー何このいい曲。この曲は若いから歌えるってとこあるよね!平成はいいね!友達がラップ聞いて「仁?」って言ってた。チガウジンチガウ。

  • 4位 Step and Go

ス、ス、スタイリッシュ〜!みたいな。さとしの声がのびのびで気持ちいいです。そんなに見せつけてくれなくたってあらちがキラキラなのはわかってるよ!みたいな。キラキラ過剰。ご利益ありそうだよねー!なもなも。

  • 5位 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

かわいい。かっこいい。トニ兄さんずるい。トニ兄さんだからこそ!な曲ですよね。いいなーこれ。よくファッション誌で見る「オトナかわいい」みたいな感じを体現していらっしゃる。PV部門にも票を入れようかどうか迷いました…。すげえよあの世界。
PV部門

  • LIPS

LIPSというか、マイクスタンドに1票を投じたい次第です。いやPV自体も好きよ。じんじんの、咥えたアクセをペッして唇ぶるぁ〜みたいなとこが一番好きです。
未音源化楽曲

良くも悪くもジャニーズトンチキワールド。かっこいいんだけどなんか変…だけどかっこいい(無限ループ)って感じが好きです。
自担部門

やっぱ一番とちくるわせてくれるのは田口です。
コンビ部門

様式美(言葉の使い方が間違ってる気がしないでもない!)。


そんな感じ。意外とエイトの曲が少ないっていうね。