拍手レス

「個人のダイアリですから〜」の方、「こんにちは。1月8日の記事が」の方へ。


>「個人のダイアリですから〜」
まずは謝罪を。大変不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。正直今回の私の行動は褒められたものではないし、これ見てドン引きな人が大量発生だろうなあと思っていました。一度WWW上に公開してしまったものは取り返しがつきませんから、削除などはしない方向です。遠方の友達なので会えず、メールでの対話ができなかったのであのような形になってしまいました。しかし「いい加減にしてください」まで言われると「見なければいいのになあ」と思ってしまいます…ちょっぴり。idページも、Followingしてなかったらそんなに見る機会も無いでしょうし。強制的に見せられてるのだったらどうにもならないですけれど、今後一切見ないという選択肢もあるのですから。実際私は自衛のため(というか無駄なストレスを省くため)に一切見なくなったブログがあります。なのでハイクにおいてはグリモンでNG設定、ダイアリーはアンテナに入れているなら外す…などの防衛策をおすすめいたします。どうにも誠実さに欠ける対応で申し訳ございません。でも今後一切こういうことが無いとも言い切れないのが現状です。ちなみになんやかんやで友達とは結局元鞘です。


「こんにちは。1月8日の記事が」
このような反応をいただけるなんてまったく思っていなかったので、びっくりしてます。当たり前だけどオタクって人間ですから、わからなくなること信じられなくなることがあってもいいと私は思っています。言い方悪かったかなあという反省も若干ありますがw求めることは間違ってないと思いますよ。だってお金払ってるんですもの。考えたことを文章にするのは、発散場所になっていいですよね、公開非公開に関わらず。公開していないのであればいっそ、考えたことすべてババーッとぶちまけてスッキリしてしまうのも良いのではないでしょうか。人に見られていれば「これ書いたら怒る人いるだろうな」みたいな心配がありますから。何にしろ色々なことが良い方向に向かえばいいですね。オタク全員が納得するなんてことはないんだろうなーとは思いつつ。「なんだかんだでやっぱ好き」なんですよね。OH〜!イッツマイソウッ!