しつこくてサーセンね

しみったれててネガティブな私が今考えていることを書きます。見たくない人は見なければいいと思います。


うんもう、はっきり言うよ、私はフラフラのすばるを愛せない。「こんなのすばちゃんじゃない!こんなすばちゃんいや!」これご名答。そのまんま。あのエントリもそういう気持ち込みで書いたし。でもそう思うことはいけないこと?望まないものをつきつけられて「ああなんかモヤモヤする!」って気持ちは、表に出してはいけないもの?そっとなんかしておけないよ。肯定することは許されてもその反対は許されないなんて、つらいよ。否定するのってつらいんだよ。でも好きじゃなかったらわざわざ叩かれそうなことなんか書かないよ。


私は根拠がなければ何かを信じることができない。ドル誌のすばる。エイトに関する発言がゼロ。活動は最小限でいいって言ってる。ここから信じるべき根拠を見つけることが私にはできない。未来が明るいなんて少しも思えないよ。すばるの未来は明るいかもしれない。でもエイトがどうなるかが不安。ただただ不安なの。すばるがフラフラに生きがいを見出してそれだけに力を入れてしまう、その可能性がゼロだって言い切れるかな。私にはできない。上の空でエイトコンやられたら、そしてその歌に力が入ってなかったら…って悪いほうに悪いほうに考えてしまうの。すばるを信じる確かな根拠があるのなら、私だって信じたいし応援したい。でも見つけられないんだもん。


オタク失格かもしれない。そんなのエイト担じゃねえよって言われるかもしれない。でも好きじゃなかったらこんなに悩むわけないじゃない。もし嫌いになれたらどれほど楽だろうって、そこまで考えるのは好きすぎるからだよ。こんなに毎晩泣きながらぐだぐだして「オタクやめたら?」って言われて、そんなのできるわけないから苦しいんだよって。だってエイトコン楽しいんだもん。騒げやあああって叫びに応える瞬間が好きなんだもん。全力で歌うすばるが好きなんだもん。そのパワーがフラフラとエイトに分散されてしまうんじゃないか、って思うの。可能性は決してゼロじゃないと。やりたくない仕事、って言ったりしながらエイトやってて、抑制されていたものがフラフラで全開になったら、それだけが生きがいになったら、もう本当に遠いところまで行ってしまうんじゃないかって。


思いつくままに打って、推敲してないから同じこと何回も言ってるかもしれない。でももう余力ないんだよ。読みづらい文章ですみません。