Rockコン20日1部・MC・ツボだったとこ

ネタバレなっしんこ。細かいとことか発言者違ってても勘弁ね。


上着を着替える内。「これはもしかして…」「内くんの…」「「生着替え〜〜っ!?」」高音でハモるなw桐山と濱ちゃんだったかな?「ピンクからピンクに着替えるんですね。意味あるんですか?」あるよw後半にもピンクでいじられてた。「ピンクオンピンクやで」「内くん、ピンク似合うな〜」って言われて「ピンクの衣装多いねん、なんでやろ〜?」なんでってお前。


濱ちゃんがウインクしてくんねん、って関ジュの誰かが言ってた。そっから「桐山おかしーんすよー、内くんに惚れてしまうとか言ってて」という話に。「だって内くんめっちゃいいにおいすんねやもん!」皆で内に群がってクンクン。「ほんまやーいいにおいー」「…桐山くっさ!!」www「ああっ!内くん見ないで眩しい惚れちゃうううう!」コピペ改変みたいな台詞を発する桐山。見つめてて気付いた内。「きみは…キレーな一重やなあ」しみじみ言うなし。


関ジュはコンサートが終わると自分の部屋に行かないで内の部屋に直行。おやつ持ってきて食べて片付けないで帰っていく。「『片付けようかな』って思うけど『んー、うん、ま、いっか☆』って帰ってしまうんすよ〜」ダメな子だけどやたらいい笑顔だったwトランク*1の上でポテチ食ってたやつがいるので、今日の内のパンツにポテチが入ってるかもしれない。「ええー!!(その場確認)」「ちょwww」全力で止められる。


キスマイが部屋に来ない。「いや…だってねえ…」みたいなことを言うガヤみつ。そもそもキスマイのことを知っているのか?ガヤみつ辺りは付き合いがあったけど、他のメンバーの名前は覚えてるの?って聞かれて「たまもりくんやろ」正解。「きみは……」宮田がわからない内。「内くん!」「ちょっと内くん!」せめたてられて崩れ落ちて、そのまま土下座体勢に。「みやたくん。みやたくん。覚えた。ごめんなさい〜」「いやなんかこっちこそすみません」宮田も土下座。かわいがられて名前を覚えられる人と、生意気な感じで名前を覚えられる人がいる。後者になろうかと悩んでいることをガヤにバラされる宮田。ニヤニヤしてた。千賀はチンパンジー。このへん声が小さくて聞き取りづらかったんだけど「チンパンジーじゃねえよ!」ってネタが生まれてましたね。千賀くんおめでとー☆ミ


なぜか濱ちゃんの田舎話で盛り上がる。牛が線路上に現れたので電車が止まった話。「嘘や〜」って思って外を見たら本当に牛がいた。鹿が道路に飛び出してくるのは日常茶飯事。慣れてる。近所のコンビニは夜10時で閉まる。濱ちゃんが勝手にコンビニと呼んでいる駄菓子屋がある。芸能界入ってから杏仁豆腐の存在を知った。初めて食べたとき「なにこれ!?どこに売ってんの?」って言ってた濱ちゃん。コンビニにあるよって言われたから夜10時までの方のコンビニで探したけど無かった。濱ちゃんちにはトップバリュー商品がいっぱいある。「マックスバリューはマクバ。マクド、マクバみたいな」マクバw「スーパーはマックスバリュー、ホームセンターはコーナンですよ」 反応いまいちな会場を見て内がハッとして「え!もしかしてコーナンって関西だけ?みんな知らんの!?」そんなに動揺しなくても!ショックを受ける関西人たち。


「なあ横浜って東京?」「横浜区?」おまえら…。「横浜市?」に「しー☆」って返す客席、というのがなんか不思議で面白かった。


コン中はずっと内を見てたんだけど、たまにふっと違う通路を見たらキスマイの子と関ジュが楽しそうに絡んでたりしててかわゆかった!

*1:桐山がトランクって言えなくて変な言葉を発してたんだけど忘れた…。