『女の子ものがたり』が13年ぶり深津絵里主演で映画化

http://www.oricon.co.jp/news/movie/60712/full/

ぼくんち』『毎日かあさん』など独特の画風で人気を博している漫画家・西原理恵子の『女の子ものがたり』(小学館刊)が、深津絵里主演で映画化され、西原自身も出演することが2日(火)わかった。『博士の愛した数式』(05年)以来13年ぶりの映画主演となる深津は、西原作品で一番最初に読んだのが『女の子ものがたり』で、「以来ずっとファンでした。一方的に縁を感じています」と感慨深そう。西原は「自分の孫が歩いているみたい」と思いを語り、自ら出演依頼したことを明かした。

すげええ。ふかっちゃんとサイバラ…。つーか「独特の画風」って言葉を使われる頻度が高いよねサイバラさんw便利な言葉です。

本作では、深津のほか、福士誠治風吹ジュン奥貫薫板尾創路ら多彩な役者たちが西原ワールドのユニークなキャラクターを熱演。西原は中年のおばちゃん役で登場する。公開は2009年秋予定。

福士くんとか奥貫さんとか板尾とかうわああ!何このキャスト!公開は約一年後かー。やだ!もっとはやく見たい!