ドームコンレポMC編

とりあえずMCだけでも…。ヨコヒナが喋り出した途端、前の席の子たちが「またおめーらだけで喋んのかよ」って吐き捨てていて、ちょっと吹いた。超新鮮な意見だ。さて、ネタバレはないけど長いのでたたむよ。


☆三馬鹿とマルで6日公演後に韓国料理を食べに行った話。*1
★横「俺とヒナがものすっご久しぶりに隣に座りました」
★おたがいに照れていたヨコヒナ。
★韓国料理屋のおばちゃんに「誰?」って聞かれて「韓流スター」と答えたヨコちょ。「アイドルなんですよ」「へえ、グループ名は?」「東方神起です」って、ちょ…!!w安田が「ひとり足らん!」と言っていた。なぜ人数を把握しているのか。
★すばるのデタラメ韓国語。でもほとんどデタラメ中国語と一緒。ヒナもつっこんでた。
東方神起にしては日本語が上手すぎるということで、寒いことになる前に「すいません、嘘でした」と謝った。正体を明かす横山さん。
★横「東京ドームでコンサートやるんですよー言うたら『そうは見えないね』て。そこ『頑張って』とかとちゃうん…。でも何が恥ずかしいって、おばちゃんの近くで肉切ってた店員さんが韓国の方やったことですよ」
★ヒナがぼんやりと「あの料理食べたいなあ」と思っていたら、何も言ってないのにヨコが注文してびっくりした。見てて恥ずかしくなる感じだったヨコヒナ。すばるいわく「なんかもう…夫婦みたいやったもん」
★横「すばるは自分が食べられる量をわかってない」
 す「ちゃうやん!昨日めっちゃ食べたやん!(超ひっし)
   …マルがなんかもう1個〜とか言うのがあかん」
 マ「いや〜2個頼んどいた方がみんなで食べれるやんと思って」
 す「昨日めっちゃ食べたやんな?○○とか●●とか!*2
 倉「なにそれえ〜シメばっかりやん」
 横「そんなねえ天丼とカレーを一緒に食べる男にねえ…。どっちがおかずやったっけ?」
 倉「天丼でしょ」
 横「なんで?」
 倉「うーん…うーーん、やっぱカレー好きやから、好きすぎて天丼が勝たれへんねんなあ」
 ヒ「お前の好みやんけw」


☆ごはん行かなかったみんなは何してた?
★どっくんは友達とごはん。食べた量自慢が成功していた。なんかいっぱい食べた後にラーメン食べて、さらに韓国料理5人前食べたらしい。
★最終的に二宮松本と一緒に遊んだどっくん。手品を見せられる。
★横「あいつめっちゃすごい、いや俺知らんかってんけど、会ったら『ヨコちゃあ〜ん、手品見たいでしょ〜う?』『ヨコちゃあ〜ん、手品見たい気分だよね?』て。俺今まで生きてきて『あ、俺…手品見たいな』って気分になったことないのに。1時間くらいずっとやってんであいつ。で〜もめっちゃうまい!全然わかれへんもん!」
★そんなニノが見にきてくれてます報告。でもここで手品はやらせらないと言い切るヨコw
★横「大竹しのぶさんもいらっしゃってます」
 客「ええええ!!!」
 ヒ「ドラマで共演させてもらってます」
 横「どんなドラマなん?」
 ヒ「結構ねえ〜真面目〜なドラマですよ」
 横「お前そんなんで真面目なんて嘘やろ」
 ヒ「嘘ちゃうよお。真面目だよ。今年入って初めての真面目な仕事*3だよ」
 安「ほんまや*4
 ヒ「見てなあ」
 横「見るわあ」
 何このハイパー夫婦タイム。
★横「でーも、すごいですねー、関ジャニ∞…次は誰が来てくれるんでしょうねー」
 ヒ「そうですねー」
★横「ちなみに去年は彦麿呂さんが来てましたけどね」
 客「www」
 横「次は何麿呂が来るんやろう」
 マ「ただのマロが来たらおもろそうやなあ〜」
 横「かんじゃにえいとのコンサートでおじゃる〜」
 マ「(ここ失念)でおじゃる〜〜〜〜」
 横「ごめんマルちゃん、俺どうしていいかわからんようになった」


☆あらためて、昨日何してた?
★横「ヤスはー何してたん?」
 安「僕は友達の誕生会に行って(超早口)」
 横「ごめん安田、何言うてるかぜんぜんわっからへん」
 安「なんでぇ?」
 ヒ「ヤス、もうちょいゆっくり喋り」
 安「きのうは、ともだちの、」
 横「ほらわからへん」
 安「なんでやっ!友達の誕生日…」
 マ「え?パティシエ?」
 安「パティシエちゃう!」
 皆「パティシエ?」「パティシエ?」「お前の友達パティシエ?」「お前パティシエ?」
 安「パティシエちゃうわ!」
 マ「ドルチェ?」
 安「ドルチェもちゃう!」
 マ「ハッハッハー、ドルチェ。ドルチェドルチェー(鍋をかき混ぜるようなジェスチャー)」
 安「ドルチェちゃう!」
 横「ハーフ?」
 安「ハーフちゃう!」
 皆「ハーフ?」「ハーフなん?」「ヤス、ハーフ?」
 安「ハーフちゃう!純ッ粋!な!日!本!人!」
 横「クォーター?」
 皆「クォーター?」「クォーター??」「ハーフ&ハーフ?」
 安「…ハーフ&ハーフですよ(疲れてる)」
 横「お前そしたらピザやんけ」
 安「ピザですよ(投げやり)」
 横「でもハーフ&ハーフってつまりはクォーターやんなあ」
 安「……なんて返せばいいかわからへんんんん〜〜!!!!」
 ヒ「こいつアホやで(笑)いま小さい声で『なあオレ、クォーターなん?どう答えたらいい?』てw」
 安「ちょっと…レベルが高すぎた…」
 横「ヤス、容量オーバーです(笑)」
★横「ほんで、どうしたって?」
 安「友達の家に行ってー、帰ったらもう疲れてもう、全裸で寝ました!」
 横「ヤス、それ面白い?」
 安「……」


☆みんなのねがいごと!
★移動車かなんかの中で、大倉とすばるの小芝居っぽい会話が繰り広げられていた。「すばるくんは、願いが叶うとしたら何を願う?」「俺は……世界が平和であることかな。大倉は?」「俺は…ドラムがもっと、上手くなりたい…」そんな二人に挟まれている横山さんw
★横「俺何も言えんかった…」
 倉「でさぁ、横山くんの願いは何なん?」
 横「!? おま、おま…!w どっくんはなんかあんの願い事!?」
★亮「俺なあ!背ぇ高くなりたいねんっ!2メートルくらい!」
 横「wwwwww」
 亮「ちゃ、あの、こないだすっごい精密な正確なやつで測ってん!いま俺ほんとうに言うで?言うで?俺、169.9センチやってんっ!」
 惜しい惜しいと声があがりまくる。
 亮「169.9センチやったら、もう…170て言うてもええやろぉ…?」
 横「ええよ。ええよ。すばるは165で175って言うてるから」
★亮「でもなあこれでも急成長した方なんやで!」
 横「せやんなあ〜。どっくん、めーっちゃ小さい時に、俺はもうデカかってんけど、どっくんがバーッて俺んとこ来て(服をつかんで揺さぶりながら)『横山くんっ!どーやったらそんな大きぃなれるん!?』」
 きゃわああああああ!
★亮「俺もう、少しでも大きく見せたくて、こう、爪先立ちでっ(チョコチョコ歩いてみせるにしきど)。そん時のクセが今でもぬけへん。ちょっと怒られたもんラストフレンズで…『宗佑の歩き方じゃなああい!!!』って…」(心が折れたのかここ以降ずっと正座してたにしきどwww)
★話が途切れそうになるたびに「で、よこやまくんの願いごとはあ?」とアホ声(超かわゆい)で言う大倉。
★倉「お客さんもカメラもなんもないテイで言うてよ。横山くんの願いごとは何なん?」
 横「うーーーーん…。もっとデカいとこでライブやりたいなあ」
 反応が薄い客席。
 横「ほらああああっ!俺がスベったみたいなってるやんっ!!」
 ドームよりデカい…?とか考えてたから、リアクションできなかったんだと思うよ。
★横「お前の願いはなんやねんっ」
 倉「おれー?そんなん…めっちゃ食べても太らんようになりたいわあ…(しみじみ)」
 横「www」
 倉「(客席に)みんなあ、気をつけるんやで。おいしいもんたくさん食べたら、ふとるからな…」*5


とりあえずおしまい。

*1:6日のMCとかぶる部分は省略しました。

*2:料理名忘れた。

*3:あの…エコは…?

*4:なんでお前が言うw

*5:超ひらがな発音。